空き家みまわり隊

<< 壁の活用 | main | 衝撃的な出会い >>

チャーミングな物件

こんなチャーミング物件を取り扱いました〜!





隠れ家の様な道を通ると見えてくる
かわいい色の外観



海からの風を心地よく思いながら、
車はもちろん入れない、
すれ違うのがやっとの細い細い路地を
行くと見えてくる1軒の家。

たんぽぽ色の壁は春の日差しの下、
しっくりと周囲に溶け込んでいました。





流れる穏やかな時間

築45年木造家屋と聞いていたのに朽ちた感じが全くない、
いやいや、時間の経過は窺えるのですが、
この小さな家の上に流れた時が
どんなにか丁寧で穏やかだったのかが分かる、
そんな家です。



その内部は実に完結で機能的です。
1階にキッチン、トイレ、お風呂などの水回り。
それから、1階2階に和室が2間づつの無駄なスペースが無い、
全てに手が行き届く広さです。
自分の身の丈に合った生活。
それでいて、きっと我が儘に建てられたんだろうな、
と思える家。






タイルや間取りがチャーミング

笏谷石を敷き詰めた玄関、
お風呂場のチャーミングなタイル、
和室の押入かと思って開けた引き戸が
トイレへの近道につながっていたという
クスッと笑ってしまう間取り、
それからオール電化やウォシュレットトイレの便利な道具たちとも
柔軟に付き合っている、ということからも想像できました。
今のままでも十分、10年20年と暮らしていけます。







LOGIN