空き家みまわり隊

<< TRUNS | main | 壁の活用 >>

取引事例


過去の取引事例です。こんな物件扱いました!  

   


日本のポンペイ!

福井県が世界に誇る国の特別史跡、一乗谷朝倉氏遺跡から徒歩1分。 

東西南を山が囲み北には足羽川が流れる自然の要塞で、

戦国時代にはもってこいの立地だったその場所に、  

今はとても愉快な家が建っています。     



家主のおじいちゃんはトントンカンカン修繕・改修を繰り返し、

時には小川の流れまでも変えてしまうという  

荒業?をやってのけてしまったという強者。     



そこは、家の健やかな呼吸を感じ取れる愛すべきつぎはぎの家となりました。    




流れを変えた小川は、家をぐるりと取り囲み、

家からの階段を降りれば、野菜を洗ったり、水遊びもできる  

生活の源として家に寄り添っています。  

そのうえ、お山の湧き水までついています。    




 




改修を繰り返し、細かく区切られた家の中にも、木の扉や小窓、

ちょっとした建物の造作などひとうひとつに  

時間と自然とおじいちゃんのセンスが織りなすチャーミングな作品がそこかしこに。     





家に刻まれた温かな記憶に敬意を払って住み継いでいく。  

そんなちょっとくせのある家にすまわれることになった次の家主さんは、

どう住みこなされていくのか…。  



小さな住まいの物語をどうぞお楽しみください。     



今後新しい家主さんが改修していく様子をアップしていきますので、

お楽しみに!








LOGIN